ブレーントラストは保険の総合代理店 京都で損保・生保、33年の実績 社長の愛犬「ももたろう」
BTC「あなたに一番ふさわしい保険をアドバイス!」
BTC電話番号

BTCの現場から ー スタッフの声 ー

トップページ
法人の皆さま
個人の皆さま
経営者の皆さま
こども総合保険
万一のときは
会社概要
お問い合わせ
代理店協業
プライバシーポリシー
勧誘方針

 スタッフの面々が、業務内容や保険について語ります。


 

社長 /ファイナンシャルプランナー
 お客様のニーズや現状分析とともに、各保険会社の動静を把握しつつ、お客様のご希望に最もふさわしい保険をアドバイスさせていただけるよう心がけております。また、それぞれのお客様に合わせて分かりやすく、また、十分にご理解いただけるまで親身にご相談させていただいています。お客様から「君に相談すれば安心」と言っていただくことが、私にとって一番の励みになっています。
保険の世界は日々新しい商品が生まれていますので、お客様のお気づきになられていない、良い保険をプランニングしてご提案させていただくことも私どもプロの仕事です。
商品の生まれるサイクルは短いですが、5年先、10年先を想定して、しっかりと皆さまのお役に立てるよう、努力していきたいと思っております。

営業、相談役
 人の役に立てることがしたいと思い、保険代理店を続けて20年以上になります。一般に分かりにくい世界なので、「会って話を聞いてほしい」「こんな問題を抱えているがどうしたらいい?」など、さまざまな相談を受けます。保険とひと言でいっても、そこには相続や税金、その他いろいろな問題が絡んでくることがあります。何とか最善の策を見いだしてあげたい、力になりたい、という思いで問題に向き合うことで、お客様と信頼関係を築けてきたように思います。
長くやっていると、危険を察知する勘というものが培われてきて、お客様に注意しておいてもらいたいキーポイントなどを、事前にアドバイスできることがあるものです。トラブルの芽を前もって摘んでおき、危険を回避する。実際にそんなお手伝いができたとき、この仕事をやっていて良かったと実感しますね。

カスタマーサービス、事務担当(1999年入社)
 財務、保険会社とのリレーション、契約管理やお客様のサポートに勤めています。朝から晩までスタッフ全員が忙しく動き回る職場ですが、本当にチームワークがよく助かっています。
内勤なので、お客様とは電話でお話させていただくことがほとんどです。事故や保険についてのお問い合わせなど率直なご質問やご依頼には、できるだけ時間をかけてお話しながら、お客様の状況をより正確に把握することを心がけています。情報が揃えば的確なアドバイスをさせていただけるので、結果として満足していただけたときは、ホッとします。

 保険会社を勤務した後、故勝部廣司のもとでBTCを一緒に支えてきました。夫の遺志を引き継いで以来、素晴らしいスタッフに恵まれたことにとても感謝しております。
代表として表に立っていく厳しさを実感するなかで、日々が学びの連続です。以前は業務を通じて間接的にしか知らなかった方々とも直接お話させていただく機会が多くなり、お客様との距離が縮まるにつれ、個対個、ひとりの人間対人間という、とても基本的な、それでいて一番大切にすべき信頼関係というものを築いていける喜びを実感しています。
考えてみれば、私どもの仕事は、人の日常、生活の側面すべてに関わっています。関連する情報は常に敏感にキャッチし、正確に捉え、きめ細かなサービスに展開できればと思っております。
BTCはさらに組織的な機能性も高め、今まで以上に皆さまに信頼される保険代理店を目指して邁進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。